A-TEC
整備士という職人たち

●現在の仕事の内容・・[仕 事]
●仕事の実績・・・・・[実 績]
●この仕事の自慢・・・[自 慢]
●この業界では・・・・[業 界]
●土岐工専時代は・・・[A-TEC]

独立オーナー
山下 貞夫(第4期生 S43.3月卒業)
フェニックスモーター 代表取締役(宮崎)

[仕事]自動車販売、整備会社の経営
[将来の整備業界]「車両法の改正や税制の変化など、自動車整備業界に変革をもたらす時代になってきました。私たちのような会社こそ、新しい時代のリーダーシップを発揮できるようになるチャンスでもあります。これから訪れるビジネスチャンスは積極的にチャレンジしていくつもりです。」
[A-TEC]「仲間意識が強い同期に囲まれて、楽しい学生時代でした。人間教育を重んじる教育体制が、今の自分を築いてくれた基盤となっていると感謝しています。当時のことを思いだし、自分の会社の社員教育においても役立てていきたいと思っています。」

 
(第12期生 S62.3月卒業)
ベーシック ベーネ ニワ 代表(岐阜)  

[仕事]輸入車販売 車検 整備 保険
[自慢]10年ほどの会社勤めを経て、FIATの販売・整備のお店を持つことができました。
1人ですべてのことをしてるので大変ですが、大阪や仙台などからも車検だけのために来てくれるお客さんがいたり、 空いた時間でFIATだけのレースドライバーをしたり、楽しい毎日です。失敗してもいいから、自分でやつてみたい…その夢を実現できて満足しています。    500は常時5〜10台の車両をストックしています。消耗品やパーツの在庫を多数取り揃えています。
[A-TEC]「今でも土岐工専時代の仲間との交流が多く、クルマを通じて情報交換をしています。」  

[HP] http://www.basic-bene.com/

 

詳細は写真をクリック

(第11期生 S61.3月卒業)
スエ マツダ代表  (岐阜)
 (第15期生 H 2.3月卒業)

[仕事]車検整備、一般修理、競技車両の製作、およびメンテナンス。
[自慢]同じくA-TEC卒業生の弟と共に、販売・整備
、板金のショツフをしています。またメカニック兼ドライバーとして「全日本ジムカーナ選手権」にシビックで出場しA2クラス全国シリーズランキング2位。A-TECでは、勉強以外に規律をしっかり学べたことが大きいですね。社会に出てから、とても役立ってます。
[A-TEC]やはり
達がたくさんできたこと今も近くのデ−ラーに当時の友だちがいるんで、分からないことがあると聞きにいったりしてますよ。人間関係に恵まれました。
[HP] http://suemazda.web.fc2.com/

 

 

(第19期生 H 6.3月卒業)

栗林自動車 専務取締役 (愛知) 


[仕事]平成6年A-TEC卒業後、名古屋スバルに入社。サービス、フロント、営業をそれぞれ2年間担当。平成12年栗林自動車入社。平成13年ショールームをリニューアルすると共に、工場を新設。車販・整備の基盤が完成。
[自慢]休日はハーレーダビッドソンでの遠出を楽しみにしている。また詩吟も2段の腕前。
[A-TEC]2年間サービスを経験したことは、営業をする上でも強みですが、その基礎はやはり専門学校時代の勉強をしっかりやることですね。
お客さまはメカに強い営業を信頼しますし、メカの知識は商品説明の時も大きな武器になりますから。

[HP http://www.kuri8ayashi.com/

 

 

(第13期生 S 63.3月卒業)

 フェニックスオート 専務取締役 (岐阜) 


[仕事]四駆の改造公認車検では先駆けともいうべき会社をしています。四駆が好きな人はみんな夢を持ってるんですよ。アメリカで見たこんなクルマを日本で走らせてみたい…とか。それを何とかして実現してみせる。それが腕の見せどころであり、やりがいですね。

[自慢]メキシコの「バハ1000」というオフロードレースにも毎年、メカニックとして参加しています。
[A-TEC]学校で学ぶ以上、学生気分は捨て、覚えることは確実に覚えてほしい。今でも教料書を持ってるんですが、法令や材料力学など役に立ちますよ。
[HP] http://phoenix-4x4.com/index.htm



 

仲西 佑之郎 (第5期生 S 57.3月卒業)
代表社員
仲西自動車販売サービスステーション (沖縄)
ダイハツ販売うらそえ


仲西 義光
   (第5期生 S 57.3月卒業)
工場長 サービスマネージャー


[仕事]新車・中古車販売 車輛リース販売 車検・法定点検 鈑金塗装及び防錆処理 自動車損害保険代理店 フリートウッド社沖縄地区代理店 JAF取扱店。
[自慢]国道58号線沿いの仲西自動車サービスステーション、ショールームにて新型車を出前で試乗が可能です。(沖縄県内に限る)HPにて詳細がご覧になれます。その他、お得に乗れるわがままパックなど多彩なサービスを揃えお待ち申し上げておりますので、この機会に、是非ご来店ください。
仲西自動車サービスステーションは日曜日も営業しております
[A-TEC]実は、兄弟3人土岐学園の卒業生なんです。様々なメーカーの車について学べたこと、基礎技術を徹底的に学んだことがプラスになっています。現在のパンフレットを拝見し、当時お世話になった先生方を懐かしく思い出しました。一度ゆっくり学校へお邪魔したいと思っております。
[HP] http://www.e-nakanishi.jp/

BACK

E-mail:info@a-tec@ac.jp

Copyright(C)2006 AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE All rights reserved.