A-TEC
A-TECの方程式

A-TECの環境

image
< 目 標 >
 人とクルマを治療できる 
 “頼りにされるメカニック” 
 地球中のメーカーに対応できる 
 “万能なメカニック” 
 地球を視野にとらえた 
 “国際的なメカニック” 

HUMAN NETWORK
整備士として、人として知ってほしい。
●信頼性 ●人間性 ●社会性
(1)マンツーマンの指導体制
一人づつのペースにあわせて、クルマの基礎を一から学ぶ。実習は先生と学生の真剣勝負だ。
(2)社会人として必要な教養も習得
英語をはじめ、ユニークなところでは茶道や詩吟まで、精神の修練や人格形成が目的。礼儀作法も社会人のジョーシキ。
(3)メカニックを目指す女性のための環境もバッチリ!
これまでに卒業した女性の先輩たちが切り開いた道が用意されています。女子寮も完備された快適な環境で、女性メカニックを目指そう!
ALL AROUND
全メーカー対応だから安心だね。
●適応性 ●先見性 ●創造性
(1)国産車だけでなく輸入車も網羅。就職にぜったい有利。
1つのメーカーに偏らず、クルマを幅広く理解したメカニックには、とうぜん、幅広い選択肢が用意される。
(2)独自の技術を学ぶには、独自の工具を使いこなすこと。
各メーカーが競って新技術を開発するクルマ。メーカー独自の工具に慣れていることも、カードクターには必須の条件だ。
◆メルセデス・ベンツコース設置◆
(1)専用工具S.S.Tを使って実習
世界の最高級車といわれるメルセデス・ベンツ車の整備には特殊な工具が使用される。メルセデス・ベンツコースでなければ学べない生きた技術を伝授するぞ。
(2)部外者には明かされない専用マニュアル
公開されない独自技術がつまった専用マニュアルをつかった授業は、将来の技術者養成のパートナーとして日本で唯一選ばれたA-TECならではの特権だ。
(3)本場ドイツ・シュツットガルドの工場見学研修旅行
メルセデス・ベンツの基本理念、世界の水準を肌で感じることができるぞ。
NETWORK
世界を知らずに日本は語れないよ。
●国際性 ●積極性 ●協調性
(1)世界モータリゼーション研修
2年次には全員参加の世界モータリゼーション研修旅行があるよ。13日間で世界のクルマ事情を視察!世界の各都市に、離れてみる日本にどんな感想を抱くかな?


A-TECの考える整備士像"カードクターA-TECの数字あれこれBACK

E-mail:info@a-tec.ac.jp


Copyright(C)2006 AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE All rights reserved.