A-TEC
整備士という職人たち

肥田小学校2年生のみなさん「まち探検」にやってきました。







平成26年5月26日
当学園の校区で一番近くの肥田小学校、2年生のみなさん10名が「地元のまち探検」として、本校を探検に来てくれました。
肥田小学校のみなさんは挨拶や聞く姿勢など、しっかりした2年生だなという印象を受け驚きました。中には実習車を見てポルシェ知ってるよと目を丸くしていました。


講義室の机に着席し質問タイム。何かいつもの教室と違う感覚でキョロキョロしながら、でもしっかり質問ができました。


「どんな勉強をしているのですか」「車の部品はどんなものがありますか」「卒業したらどんな職業に就けるのですか」などなど小学校2年とは思えない内容の質問ばかりでした。
全員ファイルを持ってメモをとってくれました。みなさん小学校に戻ったら、しっかり先生に報告してくださいね。


近年子どもたちの車離れが叫ばれています。小学生から技術に興味を深めて、将来の優秀なエンジニアに育ってくれると嬉しいです。
みなさん学校探検は楽しかったでしょうか?引率の保護者の皆さんもお疲れ様でした。またのお越しをお待ちいたしております。

お便りありがとう・・・
数日後に10名の参加してくれたみなさんから、お礼のお手紙をいただきました。
丁寧な感想に感激しました。ありがとうございました。 

info@a-tec.ac.jp
Copyright(C) AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE All rights reserved.