A-TEC
整備士という職人たち
 メルセデス・ベンツ特別教育


世界レベルの新技術と
基礎力を徹底指導

 


少人数のクラス編成のもと、メルセデス・ベンツを中心に、世界共通の最新技術を身につけます。実験や実測を豊富に取り入れ、言葉で理解するのではなく 応用力を習得することを大一目標にします。また座学ではメルセデス・ベンツを始めとする車の歴史なども解説。実社会で求められる実力を養っていきます。

 本校では、教育設備の整った教室やワークショップで教育を受けることができます。 最初は慣れない授業に少し緊張気味ですが、メルセデス・ベンツという車や会社を知るに従って興味がさらに湧き、勉強が楽しくなっていくのが一人一人の目つきや態度で感じられます。
メルセデス・ベンツコース担当
小藤 隆好 先生  

本コースの特徴は、少人数のクラスでメルセデス・ベンツの技術を学べるところです。学生はつねに疑問を持って授業に望んでほしい。私たちもマンツーマン感覚でやる気に答えたいと思います。
 ここで学ぶ故障診断方法や機器の扱い方などは必ず実社会で役立つものばかり。
 メルセデス・ベンツだから難しいと言う先入観は捨て去ってください。経験を豊富に行うことで電気の基礎なども自然に理解できるはずです。

世界で最も安全な車づくり、そして世界で最も古い歴史をもつメルセデス・ベンツの教育が受けられることを誇りとして今後も多く学生に継承していきたいと思います。

 

 

  

 

 

 



 

NEXT

E-mail:info@a-tec.ac.jp
Copyright(C)2005 AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE All rights reserved.