A-TEC 中部国際自動車大学校

募集要項

高等課程

募集学科・定員

応募資格

1.中学卒業者
2020年3月までに中学校を卒業、または卒業見込みの方
2.転入学者
現在高等学校に在籍中で転入学を希望している方
3.転入学者
高等学校を中途退学した方(2年次編入についてはご相談ください)

出願書類・出願方法

■出願書類
下記2校の書類を揃えて提出してください。戸籍上の氏名及び生年月日を記入してください。転入等を希望の方は、必要書類がことなりますので、事務局までお問い合わせください。
■出願方法
下記2校の書類を揃えて提出してください。戸籍上の氏名及び生年月日を記入してください。転入等を希望の方は、必要書類がことなりますので、事務局までお問い合わせください。

入学試験日程・合格発表

入学試験日程
  出願受付期間 入学試験日
第1次募集(単願・推薦) 11月29日(金) ~ 12月13日(金) 12月14日(土)
第2次募集(推薦または一般) 1月10日(金) ~ 1月17日(金) 1月18日(土)
第3次募集(推薦または一般) 2月7日(金) ~ 2月14日(金) 2月15日(土)
第4次募集(一般) 2月28日(金) ~ 3月6日(金) 3月7日(土)
第5次募集(補欠) 3月16日(月) ~ 3月24日(火) 3月25日(土)

令和2年4月から私立高校の授業料無償化が始まります!

図:私立高校の授業料無償化

詳しくはコチラから

専門課程(1級・2級)

募集学科・定員

出願受付期間

  1. 1. 推薦入学令和1年10月1日〜
  2. 2. 一般入学令和1年10月1日〜(ただし定員に達した時点で募集を締切ります)

応募資格

  1. 1. 高等学校卒業以上の方(令和2年3月卒業見込を含む)
  2. 2. 高等学校卒業程度認定試験に合格した方
  3. 3. 外国人留学生の方は、別紙に記載の基準を満たしている方

(外国人留学生の方へ)別紙はコチラから

出願書類・出願方法

■出願書類
戸籍上の氏名および生年月日を記入してください。なお、入学には保証人が必要です。また、外国人留学生の方は、下記のほかに別紙に記載の書類が必要です。
1. 入学願書
本校所定の用紙(写真2枚貼付 40mm×30mm)
2. 調査書
出身高等学校の調査書(既卒者の場合は卒業証明書)
3. 健康診断書
高等学校で行われる健康診断票の写し、または健康診断書
4.入学検定料
一般入試25,000円
推薦入試(特別指定校、一般推薦、企業推薦、AO) 12,500円
5. 推薦書 本校所定の用紙(推薦入学者のみ)
■出願方法
出願書類に受験料を添えて入試事務局まで提出してください。また、郵送による出願の場合は、書留で郵送してください。受験料は現金書留または郵便為替で同封してください。下記の各入学試験日の前日までに本校に到着するよう出願してください。

AO(自己推薦)入試

■定 員
学業成績のみによらず、この学校で学ぶことが受験者の希望と合致し、本学が求める学生像に合致した方が応募できる制度で、既卒者(社会人)の方も応募ができます。(※一般選考枠内での選考となり、定員に達した時点で締め切る)

■本学の求める学生像

  1. 1. 自動車の構造等に強い興味があり、自ら進んで学習する意欲のある人
  2. 2. 社会的規範を守り、協調性に優れる人
■体験入学(学校見学)の参加が必須です。
AO入試の流れ 提出書類など
エントリー受付【6/1以降】 エントリー用意のみ提出
願書提出【8/1以降】 願書、高校調査票、課題リポート
合格発表【8/1以降】 上記書類受理後、約二週間以内に通知

入学試験日程・合格発表

入学試験日程
第1回 令和1年10月19日(土)
第2回 令和1年11月16日(土)
第3回 令和1年12月14日(土)
第4回 令和2年1月18日(土)
第5回 令和2年2月15日(土)
第6回 令和2年3月7日(土)
第7回 令和2年3月25日(土)

■合格発表選考試験日から5日以内に郵送で通知します。

その他

■車両通学について
車両通学は届出が必要です。また、指定駐車場以外の駐車は認めていません。
■自動車運転免許の取得について
自動車学校通学による欠席・欠課を防ぐため、本校指定の自動車学校を推奨しています。
本校の授業終了後に自動車学校の教習を受けることができます。(送迎無料、学生特別割引制度あり)
詳しくは事務局までお問い合わせください。