A-TEC 中部国際自動車大学校

学生・先生の声

A-TECで夢を見つけよう。

クルマの整備技術はもちろん、人間的な成長も叶えられるA-TEC.
クルマ好きな仲間とともに、充実したスクールライフを送ろう!

学生の声

高等課程 自動車科(3級整備士)

山村さん

VOICE

輸入車に強いA-TECで学びたい!

輸入車にとても興味を持っており、外車ディーラーにいつか就職できたらと思っています。特にフェラーリの古い車種がすごく好きですね。

専門課程 1級整備士コース

加藤さん

VOICE

人として一回り成長させてくれたA-TEC。

入学した当初はまだ子ども。先生が親しみやすいばかりに、突っかかってしまったこともありました。しかし7年同じ先生の元で育ったことで、言葉使いを始め、人への接し方など、自分の成長を感じることができるようになりました。

専門課程 2級整備士コース

笠原さん

VOICE

A-TECに通って変わった自分。

専門課程に通い、車で通学しています。愛車はスズキの「HUSTLER」。夏休みで学校が空いている時に、車でやってきて、自分で愛車をイジることができるんです。タイヤやオイルの交換。すごく楽しいですね。先生方が話しやすいという点もあり、中学生の頃と比べて人とよりコミュニケーションをとるようになりました。あと、昔は勉強が嫌いだったんですが、車の勉強をするのがすごく好きになりました。

専門課程 2級整備士コース

佐藤さん

VOICE

クルマ仲間ができて良かった!

みんながクルマ好きなので、普段の会話が楽しいですね。クルマのことを知っている友達だからこそできる会話があって、それがすごく楽しい。クルマ仲間ができたのは大きいです。また学校に通って、社会人になるために少しずつ成長し、大人になってきたかなと感じられています。

専門課程 2級整備士コース

小木曽さん

VOICE

A-TECでついた自信を糧に、憧れの職場へ。

高等課程で3級整備士の資格勉強をしていたのですが、正直それまで勉強をあまりしてきませんでした。でも試験間際に、真剣に勉強するようになり、試験に合格することができたんです。それから自分に自信が持てるようになって、もっと上を目指そうという気持ちになりました。今は、昔から憧れているクルマの専門ショップで働きたいと思っています。そのクルマのことなら何でも対応できるプロになりたいですね。

先生の声

小藤先生

VOICE

愛情を持ち、未来に活躍する人材を育てる。

厳しくも優しくも、学生の気持ちを理解して、大切にしながら学生を導きたいと思っています。頼ってもらえたら、やっぱりこちらも嬉しいですし、学生はかわいいですから。また、これからの時代、クルマがどんどん電子化し、自動運転も進んでくると思います。それに対応できる技術者が必要になるのは明らか。本校はこれからの時代を見据え、電子技術に優れた1級整備士資格取得をずっと前からサポートしています。これからの自動車社会に貢献できる優れた人材を、どんどん輩出していきたいと考えています。夢を持った学生を支えていきたいですね。

安江先生

VOICE

コミュニケーション力が高まるA-TEC。

最初は言葉数が少ない学生も多いのですが、周りのみんながクルマ好き。クルマのことを話しているとどんどん言葉数が増え、授業の時に積極的に質問するようになったり、卒業前にはすごくコミュニケーション力が高まっています。その変化が一番印象的ですし、本校の一番の特長だと思います。また本校は、色んなメーカーとお付き合いがあり、自分の好きなメーカーに就職することができるため、クルマ好きの方ならぜひ本校にいらしていただけたらと思います。クルマが好きという気持ちがあれば、やがては自動車整備士資格も取得できると思うので、まずはお気軽に本校を訪ねていただければと思います。

OPEN CAMPUS

A-TECをその肌で感じよう。